ニュース

NEWS

入試情報

2024年度入学予定者を対象とする「入学前セミナー」を実施

2024年2月8日(木)、2024年度の入学予定者を対象とした「入学前セミナー」を実施しました。
「入学前セミナー」は、年内入試に合格し入学を予定する方が、スムーズに大学生活を送れるようにサポートする取り組みとして、本学が毎年実施しているものです。

入学前セミナーの様子

山田?良治?学長より入学予定者へメッセージが送られたあと、「大学生活に向けての心構え」について小槻?文洋?教授(観光学部)より細やかな説明がありました。また、松並?栞汰?さん(観光学部2年生)によるプレゼンテーションも披露され、大学生活の様子を自身の体験を通して入学予定者に伝えました。

入学予定者へメッセージを贈る?山田?良治?学長
大学生活に向けての心構えについて説明する?小槻?文洋?教授
プレゼンテーションをする?松並?栞汰 さん(観光学部2年生)
オープン188体育スタッフの紹介

最後に、入学予定者間の親交を深めるため、各グループにわかれてのワークショップも展開しました。
「無人島で生き残るためには」をテーマとして、教職員や学生、入学予定者が意見交換を行い、国籍を超えてコミュニケーションを取り合うことの楽しさを共有しました。

幅広い国や地域の学生が集う本学では、「入学前セミナー」をオンラインでも並行して実施し、教職員が多言語での対応を行いながらワークショップを進めました。

「自由を共に楽しみ、社会を共に生きぬく」を大学憲章として掲げる本学は、諸外国の学生たちが安心して入学し、晴れやかな大学生活のスタートが切れるように、教職員が一丸となりサポートを行います。

(大学憲章2022?10の約束?Ⅴ「学びを求め続ける世界の若者や社会人を迎え入れます」)