ニュース

NEWS

キャリア就職支援

「就職EXPO2022」を開催しました

1月19日(火)、本学において「就職EXPO2022」を開催しました。
これは、今まで「合同企業説明会」 として行ってきた内容をグレードアップし、名称も変更したキャリアセンター主催のイベントです。

今回は、コロナ禍の中で最も就職が厳しいとされる新4年生の、就活のキックオフになるように企画しました。観光業界を中心に幅広い業界の11社の企業様とハローワーク泉佐野様にご参加いただき、100名を超える学生が対面で担当者の方の話が聞ける貴重な機会となりました。各種就職イベントがオンラインでの開催が中心となる中で、やはり直接会うことの大切さを実感した内容でした。

また、今回は、就職用証明写真(プロが撮影+プロのメイク付き)の撮影コーナーやリクルートスーツの着こなしアドバイスコーナーなども企業様の協力で開設し、就活のキックオフにふさわしいイベントとなりました。

大阪府下に緊急事態宣言が発令されているさなかではありましたが、現在の本学のコロナ禍における活動指針「レベル2」(原則オンライン授業?毎週火曜日のスタジオ授業のみ登校)に合わせ、通常のコロナ対応(マスク着用?手指消毒?透明アクリル板使用?ソーシャルディスタンス)の遵守に加えて午前?午後の二部制による密の回避、一部企業におけるリモート参加など、なお一層の注意を払いながら実施しました。