ニュース

NEWS

新しい取り組み

新入生のおもてなしリハーサル!

2022年4月、大阪観光大学に入学する新入生に向けて、各クラブ団体が発表?おもてなしをします。
そして、3月29日(火)には、クラブ紹介で発表するリハーサルを行ないました!

コロナ禍により、クラブ活動の制限がある中、各クラブは感染防止策を講じて、この2ヶ月間練習に励んでいます。
リハーサルでは他の団体の発表内容を見て、拍手や声援を送ったり、質問をして学生同士の交流を深めていました。

大阪観光大学には、聞き馴染みのあるクラブ〈ダンス〉〈混声合唱〉の他、ベトナム人留学生が主な部員構成の〈ベトナム人留学生会〉があったりと、小規模大学ながら、多種多様なクラブ活動を行なっています。

是非、大阪観光大学で、様々なクラブ学生と交流してみて下さい!
例えば、「大学生とフットサルをやってみたい」でも全然OKです。

後日、クラブ紹介当日の内容をお届けしますので、楽しみにお待ち下さい。

撮影担当者が、リハーサルの様子を詳しくご紹介します。




①茶道部とベトナム人留学生会がそれぞれ、お茶とベトナムコーヒーでおもてなし。学生課担当者や顧問の先生の指導を受けながら、当日のスケジュール、感染防止対策、会場準備について、打ち合わせ中です。


②メイン会場となる1号館明浄ホールでも準備が着々と進んでいました。


③合唱団ボイストレーナーの中山真弓先生(左)と顧問の佐久間留理子先生(右)が快く撮影に応じてくださいました。



④グリーサークルインターナショナル混声合唱団。ピアノとチェロの伴奏に合わせて本番さながらの歌い合わせを行っています。



⑤学友会メンバーが催し全体を支えてくれています。各サークルが準備している合間にコントラバスを演奏中…。



⑥クラブ紹介の司会進行の練習。プレゼンの機材の調整も入念に行います。



⑦ダンス部のリハーサル。マスクを着用しながらのハードな動きは大変そうですが、軽快です。

以上、リハーサルの様子をレポートしました。
多くの関係者が、それぞれの役割を、楽しく、真剣にこなしているのがとても印象的でした。