お知らせ

(学)大阪観光大学の第1回評議員会?懇親会を開催しました

法人

5月28日(土)、学校法人大阪観光大学として初の評議員会を開催しました。

同会議では、諸議題の審議が行われたほか、山本理事長から「大阪観光大学憲章2022」「大阪観光大学10の約束」「大阪観光大学教職員行動指針」により本法人の目指すべき方向性の説明、大阪観光大学の新たな展開として、山田学長から国連世界観光機関(UNWTO)が実施する観光教育の国際認証「TedQual(テッドコール)」取得への取組や世界観光倫理憲章(GCET)の推進、小槻教務委員長から新カリキュラムの具体内容についての説明などがあり、学生によるプレゼン動画もご覧いただきました。

また、会議終了後は、役職者の教職員を交えて懇親会を実施しました。「10の約束」の7番目、188体育の取組のひとつとして、地元?熊取町のカフェ&ダイニング「つろぎ」でアレンジいただいた特製スイーツセットも大好評で、終始なごやかに親交を深めあいました。

評議員会は、学校法人の運営に関する重要事項について、理事会に対し意見を述べる諮問機関であることから、今後も本学の状況をよりよくご理解いただけるよう、情報共有に努めてまいります。





page top